浄水型ウォーターサーバー 決めたポイント、使ってみた感想

レビュー

こんにちわー!ついに我が家にもきました。

想像以上におススメだったので紹介していきます!

PRっです✨

4月に築年数の古いマンションに引越しをしてから水道水に抵抗があり、安い店舗をさがしてはペットボトルを購入していました。

ただ…2ℓペットボトルを箱買いすると重い!!!
炊飯、水筒用、飲料用、料理…
1日に少なくとも2ℓ使うとして、ひと箱6本入り。3日持つとして、1週間に最低3箱……

金額は安くて350円として、節約して使ったとしても1週間で1,050円。
一ヶ月で4,000円!!!

これから暑くなるので消費量は増えるばかりなのに、子ども達に水飲むのまで節約して!!!なんて言えない…!

と思い、ウォーターサーバーを検討しました。

いろんなサイトを見たのですが、我が家は【every frecious(エブリィフレシャス)】に決めました!

every frecious(エブリィフレシャス)

every freciousは浄水型のウォーターサーバーです。

浄水型なので、水を宅配してもらう必要がありません!!!

(私は人に会うのが苦手で、宅配員さんが来るのを待っているだけでお腹が痛くなってしまうのでかなりポイントになりました!!!)

さらに、水道栓の工事不要なので届いたら設置をして、初期設定をしたらすぐに使えます。

自分で補給するタイプなので、使い放題で月額3,000円(税抜き)。

(詳しくはサイトで…)

ペットボトルだと開封してしまうと冷蔵庫に入れてしまう為、常温の水が飲み放題になりそれだけでも満足です!

実際使って分かったおすすめポイント

タンクが見えない!ダサくない!!!

ここは個人的にエブリィフレシャスを選んだ決定打です。

他の商品もサイトもたくさん見ました。が、タンクが見えていてスタイリッシュでないのです。正直ダサい…

でもエブリィフレシャスは正面に立っても見えません。

上面がフラットになっているので、お手入れもサッと拭けます。

4歳児が自分で水をいれれる

娘が水欲しいーっといった時に自分で準備できるようになりました。

冷蔵庫からピッチャーを出して入れることも出来たのですが、ピッチャーにたくさん入っていると…重くてこぼしちゃうんです。傾けた時にドバっと。

でもエブリィフレシャスならほしい分、ボタンを押すだけで冷たい水が出てくるのでこぼす心配はなくなりました!

そして便秘がちだった娘が水を飲むのが楽しくなって水分補給を自分でしっかりできるようになったことで毎日出るように!!!

4歳児…と書いたのもポイントで、もう少し小さいお子様だと手が届かないのでいたずらに押されることもない高さにボタンがあるのもいいなと思いました。

補給時に雑に入れてもこぼれない

タンクに水を入れるさいにピッチャーを使っているのですが、補給口が広く、水が跳ね返るとことに蓋があるので、かなり勢いよくドバーーーーっと入れてもこぼれません!

ズボラ主婦の為、丁寧な動作に慣れていない私でも安心な設計でとってもとっても助かってます!

常温水飲み放題

私…お腹がよく痛くなってしまうので常温飲み放題になり、これだけでも契約した価値ありと思っています!

ダイエットされている方、健康に気を使っている方、冷水苦手な方、みなさんにおススメできます!

側面にマグネットがくっつく

地味ですが…いいです!

エコモードがちょうどいい!!!

お湯も水もエコモードが搭載されていてます。

エコモードにすると、お湯は75度くらい、水は15度くらいになるので我が家にはちょうどいい温度に。お湯だけエコモード、水だけエコモードとかも設定できるところもポイントですね。

エコモードで節電にもなるし、我が家にピッタリな温度でとても気に入ってます!

カップ麺食べたい!!!!って時はREHEATボタンで沸かしなおしも簡単です。

深夜は自動で省エネモード

センサーがついているので自動で省エネモードに切り替わります。

ズボラな私にピッタリです!!!

ゴミが減る

水を購入していた時には毎日ペットボトルが数本出ていました。ラベルをはがしてキャップをとってペットボトルをつぶして…段ボールも出るのでまとめておいたりと…大変でした。

でもそれが一気になくなったでかなりのストレス減に!

いまいちだったところ

1ヶ月使用してみたのですが、唯一残念だったのが残量が分かりにくいことでした。

しかし今朝手前の隙間から覗くととってもわかりやすいのを発見!!!

これからも毎日しようしていきます。

おわり

我が家にはぴったりだった浄水型ウォーターサーバーいかがだったでしょうか。

使ってみて、もっと早くに頼めばよかったと後悔したので記事にしてみました。

ウォーターサーバーで迷われている方の参考になれば幸いです。

すでに他社ので持ってるけど使い放題いいなあ…っと気になった方は、乗り換えキャンペーンもやっているので是非検討してみてくださいね。



↑↑↑

今回紹介させていただいたウォーターサーバーはこちらから。

卓上で使えるminiサイズは常温がなかったので、そこだけ注意です!

Tallサイズのほうが電気代安かったですよー✨

 

ではまたーー!

タイトルとURLをコピーしました