[睡眠Labo]Dots 使ってみたレビュー

レビュー

懸賞で当選した枕がめちゃんこよかったので、おすすめしたくて記事にしました!

こんにちはー、肩こり・首こりが酷くて朝ツラすぎるって思っていたので枕を変えたらすごくよかったって話をさせてください。

睡眠Labo Dots

さっそく枕の紹介!

[睡眠Labo]Dots ヘルシーピロー

睡眠Laboシリーズから出ている枕で、首コリが気になる方に特化して作られた枕です。

私が気に入ったのは、横向きで寝る時に快適に寝れる設計というところ。

 

Amazonより引用

ポコポコした作りのことを「フレキシブル構造」というそうで、首にかかる圧力を分散し、頭部をしっかりと支えてくれているのだそう。

使ってみた感想・レビュー

使い始めて2週間たちますが、朝起きた時にズドーンと重かったのが軽減されている感じは体感できています。

初めの数日は枕の向きを間違えていて、こんなもんなのかあ…とw

しかし、公式サイトをしっかり読んで正しい向きでて初めてびっくり!

  • 寝つきがよくなった
  • 横向きで寝た時のほっぺの安心感
  • 横向いたときの行き場のわからなかった肩から腕が邪魔じゃなくなった
  • 朝起きた時の身体の変化

パッと思いつくだけでこれだけいいことがありました。

寝つきがよくなった

これはバタバタする日が続いていたので、ただよく寝れただけかもしれませんが…娘の寝かしつけと同時に寝落ちしてしまう日が確実に増えました。

横向きで寝た時のほっぺの安心感

これ、伝わるか不安なのですが…ほっぺがとてもフィットしてとっても気持ちがいいんです。

枕の構造で、首筋にフィットするように少し凹んでいるのですが、横を向いたときにちょうどいいんです。

これは是非体感してもらいたい(うまく伝えれないけどなんか安心できるんです)

横向いたときの行き場のわからなかった肩から腕が邪魔じゃなくなった

横向き寝派の方なら分かっていただけると思うのですが、寝る時の腕って邪魔じゃないです?

上にあげてもしっくりこないし、横にあっても肩が顔にあたってなんか邪魔で…

私はマットの下に手を入れてたりもしたのですが、なかなか定位置が決まらずいい歳になってしまいました。

でも、この枕が横向いたときに肩が邪魔にならないんです。初めての感覚でちょっと驚きました✨

寝る時のもそもそ(定位置探し)がなくなったので寝付くのが早くなったのかもしれません。

朝起きた時の身体の変化

今までは朝起きても

「はぁ、朝かぁ…、身体ダル…」

ってなってました。一日が始まってしまった感…。

それが全部改善されたと言ったら大袈裟ですが、起きた時の身体の重さは軽減された気がします。

首コリ・肩こりだけでなく、腰痛持ちなのですが、寝る姿勢がよくなったのか腰の痛みも前ほどじゃなくなりました。

 

気になる点…

ウレタン素材なのでとっても柔らかい分、使い続けていたらペッタンコになってしまわないかな?っと思いました。

まだ使い始めて1ヶ月弱なので、うーんっとなったら追記したいと思います(Twitterでもつぶやきます)

 

枕だけじゃない!マットレスも!

気になって公式サイトをのぞいたらマットレスもありました。

[睡眠Labo]Dots ヘルシーマットレス〈2層〉(三つ折りタイプ)((シングル)9×97×195㎝ ホワイト): 敷き布団・マットレス│西川公式オンラインショップ 寝具通販サイト (nishikawa1566.com)

どうやら睡眠Laboシリーズで姿勢が気になる人向けや、腰・肩こりが気になる人向けのがあるみたいです。気になったら公式サイトでご覧になってください✨

 

枕はAmazonで購入できたので、ポイントアップの時に狙って購入もありかも!

 

以上、うさ丸が使ってみんなにおすすめしたいコーナーでした!

タイトルとURLをコピーしました